人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomorrow never knows

歯の悲劇…

というのはね…

実は私…前歯4本差し歯なの…

というのはね…

歯並びが悪くて…
「女の子がこれじゃかわいそうだ…」という母の判断で
前歯4本差し歯に。。。
それが中学1年生のときだったんだけどね。。

あれから…当時13歳でしょ。それから21年が経ったのよね。
成長とともに歯茎も変わっていくからね。
その差し歯の中の金属が見えるようになっててそれがずっと気になってたの。
だから今回思いきって変えることにしたのね。

保険の効くタイプと効かないタイプその差額は大きいのよね…
しかも前歯だしーー;

それで歯医者で前回型をとって
昨日とうとう21年口の中にいた差し歯が抜かれたというわけで…
21年もったのは…やはり当時1本あたり確かにすごいお値段の差し歯にしたからであったんだけどね…

だけど差し歯を壊してみたら中の土台もだいぶ傷んでて
土台から全部変えることになったのね。。。

そこまではね…いいの。。。
前歯4つ無くなった状態で唇をかんでみるとむにゅってしてね
うわぁぁぁ、おばあちゃん状態だぁぁぁぁって自分で笑いを必死でこらえてたくらいだから。

だけどね、仮歯を入れて全て終了して見せてもらったら
あまりにも仮歯の状態がよくないーー;
Σ(゜◇゜;) ゲッよ。。。Σ(゜◇゜;) ゲッ。。。
次回の診察時に
もっと状態のいい仮歯に変えるらしいんだけど…
次回が再来週の月曜日。。。

(-________-;) ウッ・・・
横浜中華街に…この歯で行け…と!?

家に帰ってきてからご飯を食べて絶句。。。
まずい。。。料理がまずいとかじゃなくてね…なんかね味覚がねというか歯の舌触りがね。

歯の悲劇ってのはね
あんまし綺麗じゃない歯が1週間以上も口の中にあるってこととね
味わいがよくない状態で横浜中華街に行って硬いものとか食べれないってことじゃん?
思いっきり食事が楽しめないってことなの。
あ。あと痛い出費ってこともね。。。PC1台買えちゃうわ。。。

歯並び悪くてもそのまま自分の歯でいってたらこんなことにはならなかっただろうけど
女の子だから歯並び悪いとという親の気持ちも分かるし。

うーっ。。。。段取りが悪かったぁぁぁ。。。。

ま、いっか。。。
新品差し歯になったらまた再度中華街に出没すりゃいいんだもんね♪
うん、そうだそうだ♪そうしよう♪
自分の歯って大事よね~。ホントに。

こんなとこで暴露する話でもないんだけどね、笑
入れ歯になったという話ではないから、ま、いっか(^ー^* )フフ♪

明日から…会社ではマスクしよ( ̄。 ̄ )ボソ...
by mamausa_34 | 2004-11-14 12:04
<< これが我が家のムシキング ポムオ君 >>