人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomorrow never knows

トケイソウ

トケイソウ_b0059855_18592650.jpg

実家奄美からタンカンとトケイソウが届きました。トケイソウとは和名でして…この実の花が時計盤のように見えるから、と私は教えられたような気が。世間一般に知られてる名前はパッションフルーツ。奄美住民はトケイソウって呼びますけどね。縦にカットして中身をスプーンですくって食べます♪これは噛んじゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ。プリンを食べるみたいにチュルリと飲み込むの、笑。南国フルーツね♪

毎度毎度いろんな島の香りを送ってきてくれるのですが…有り難いし嬉しいけど…我が家が三人家族だということをいつも忘れているんじゃないか?と聞きたくなる気持ちも消せませんーー;

タンカンがとっても美味しくて♪しばしビタミン補給には事欠かないでしょ、笑。またまたプクプク度が…Σ(∇ ̄∥)アウッ
by mamausa_34 | 2006-02-11 18:59
<< チビは… 音楽&映像の世界 >>