人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomorrow never knows

どうなんだろ?

どうなんだろ?_b0059855_19303436.jpg


今日の名古屋は58年ぶりの大雪…

昨日から兆候があったので、出張で車で大阪・岡山方面に走る旦那はかなり交通事情を気にしていた。
私も歩いて行ったほうがいいよという忠告を受けたのでチビを保育園に連れていって始業時刻に間に合うようにと考えるとさかのぼる事1時間。
んじゃ、1時間早く行動だなぁ~なんて思って就寝。

そして朝…

確かに雪はすごくてチビといつもの行動より50分早く事を進めた。
テクテクテク…と歩いて保育園をまわり会社へ。

途中、滑らないようにと歩くペースが遅かったので思ったより時間を費やしちゃってたから
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!遅刻しちゃうかも…と少し小走り気味に。。。
すると携帯が鳴った。

後輩からだった…「あのぉ~雪がすごいんでぇ~歩いていこうと思うんですけど~●●さんって~靴何はいてます???」と。。。。

「ヒールのないブーツ履いてるよ。運動靴のほうがいいかもしんないよ。でもさ、今から家でるの?完全に遅刻じゃん?」

「すみませぇ~ん、急いで行きますぅ~」

会社にとりあえず5分前に着いて
「ε=(・o・*) フゥ、間に合った♪」と思い入っていったら…

三重から通っている子だけで他は誰もいなかった…Σ(='□'=)ウッソー!?
始業時刻ギリギリでポツリポツリと集まってはきたけれど…

肝心の歩いてこれる距離にいる上司が遅刻してきた。しかも20分近くも。。。

まぁね~大雪を理由にするならすればいいけど~
前日にこれだけ積もることは予想されてんだから歩いてくることを想定して早めに出るべきなんじゃないの?って思ったな。
公共交通機関を利用したり高速を利用したり色々理由によりけりでいたしかたない人もいるけれど、歩いてこれる距離にいながらにして堂々と遅刻してくるなんて…どうなんだろ?

上に立つ人ってのは…
そういう面こそ一番手を抜いちゃいけないことなんじゃないのかな???
ましてや…独身。。。時間の自由が一番きくんじゃなかろうか???

なんにせよ…始業に間に合うようにと走った私はヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~って
愛想笑いすらできなかったわ・・・(○`。 ´○)ボソッ

小さい会社でアットホーム的な会社ではあるけど…

どうなんだろ?
by mamausa_34 | 2005-12-19 19:30
<< 祝・開通 京風!? >>