人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomorrow never knows

奄美滞在日記7月16日(イカダ釣り)

奄美に帰ったら必ずやるのが釣り♪

知識はなぁ~んもありません。ですから手ぶらで行って楽しめる釣りをやります。
この日はイカダ釣りへGO!!

港から船に揺られプカプカと浮かぶイカダへ♪
ポイントが3つありA地点、B地点、C地点。
とりあえずチビのことを考慮して港から一番近いA地点へ。
空はあいにくの曇り空。時折太陽が出て暑さはかなりのもの。
イカダの上にあるのはトイレとちょっとしたテントのみ…

港で弁当&飲み物を確保してGO!

先客がいて…女性二人に男性一人。
その女性二人が素晴らしい。。。全然釣れない私らとは違い
餌に食いついたアジやサバと格闘。
連日来てるというだけあって慣れたものゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

釣れない私はというと°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。と海を見ながら糸を垂らしていたのですが…
トビウオでも飛ばないかなぁ~
サメのヒレが見えたら怖いよなぁ~なんて…
すると突然5~6m先で海面に出た顔が『ぷはぁ~っ♪』って息継ぎを。。。

(*'▽'*)わぁ♪カメだっ♪

イカダの上を走り回って落ち着かないチビにカメだよカメっ!!て呼びかけたけど
息継ぎしたカメは再び海中へ。。。
今度はチビもカメがまた出ることを願ってじっとしていることに…

それからしばらくして…再び…『ぷはぁ~♪』

チビ:オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!カメだっ!!!ねぇねぇ
ママ~カメ釣ってカメっ!!

ママウサ:無理(-。-;)ボソッ

普通は水族館でしか見れないカメを海でしかも目の前で見れたってこと…
大人になっても忘れて欲しくないですねぇ~(^ー^* )フフ♪

その日に釣れたハリセンボン。
ひとつ面白かったのが膨らんだまま失神状態だったのか海に戻してもしばらくは浮いたまま
動かず…死んじゃった…の!?と思ったら動き出して水中に潜ろうとするものの膨らんだ体がしぼみきっていないので潜れず(´m`)クスクス
かなり慌てふためいていました。
奄美滞在日記7月16日(イカダ釣り)_b0059855_452285.jpg
ハリセンボンは大きいものになると料理して食べれるそうです(食べたことないけどね~)
写真はハリセンボンがはりを閉じたときの様子(これは先客さんが釣り上げていてかなり大きいハリセンボンでした)

なんだかんだと3時間近くイカダの上で暑さと戦いながら釣っていたので
チビはもうハイテンション状態・・・わけのわからないダンス!?をしてまるで酔っ払いのおっちゃんでした、爆!
奄美滞在日記7月16日(イカダ釣り)_b0059855_4533747.jpg

















今度帰ったときは…絶対…釣りあげるぞっ(*・ε・*)ムー
by mamausa_34 | 2005-07-23 04:56
<< さようなら 奄美滞在日記7月15日(ばあち... >>