人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomorrow never knows

争うということ

争うということ_b0059855_213321100.jpg


親ばかしちゃってもよいですか???

チビの年齢も5歳となり…
今まで意識したこともなかった競争。。。
今回それを初めて意識しました。

それは…『なわとび大会』

運動会でのかけっことかは年齢的にも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ガンバレ~!!
ぐらいで終わっていたけど

今回のなわとび大会にかけるチビの意気込みはそりゃもう
笑えるものがありました。(笑ってちゃぁいかんね…)

いや…まぁ、本人なりに飛び方がどうたらこうたらいいながら
真剣に私に飛び方を聞いていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も自慢じゃないけど(いや完全に自慢です、爆!)
なわとびでは…小学生時にはめちゃめちゃすごかったものですから
(`∇´ )にょほほほ
自信満々でチビには教えておりました。
部屋の中で二重飛びをして『すごいでしょぉぉぉぉぉ!!!!』とチビに
自慢しちゃったりなんかして、ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

そんなこんなで
ママの子供だも~ん♪君も絶対になわとびキングになるわよ(⌒^⌒)b 

と言っていたら…
なんと…
なわとび大会で…ぱんだ組さんで見事1位をゲット♪♪♪
2回飛んでよいほうの記録で争ったらしいのですが。

最初にチビが縄を持って帰ってきたのは正月休みに入る前。
このときは2回飛ぶのがやっとでした。
でも…男の子たるものやっぱスポーツできたほうがかっこいいっしょ!!という
私の勝手な理想のもと…

手首を回さなあかん!
かかとをつけて飛んだらあかんよ!

などなど。。ちょっと教えてあげたらみるみる。。。
良かったね♪飛べるようになって…くらいの気持ちだったんだけど…

やっぱり見事1位になって帰ってくると
何だかとっても嬉しくて♪♪♪

オオーw(*゜o゜*)wって感じかな、笑。
小さい頃から競争意識の薄い超マイペースなチビだっただけに
○○が何回飛んだからそれ以上飛びたい!!と言って練習してたので
頑張ったかいがあったね~♪♪っとめちゃめちゃ誉めちゃいました。
競争意識というのが芽生えてきたんでしょうねぇ~。

何だか知らないうちに日々成長してるチビうさにちょっと驚いたというか…

親として自分の子供はこういう性格、こういう子と思っていたところに
意外な一面を見つけたときの嬉しさというのは格別な思いですね。

ヘンに負けたくないという競争意識を持つのはいかんけど
自分が努力してそれ相応の結果を得るということを味わったチビには
今回のなわとび競争は小さいなりに貴重な経験になったと思います♪

我が家で『どんくさい』と私にレッテルを貼られていただけに、爆!

良い意味での競争意識。これからも頑張ってくれるといいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただし、、、モコモコズボンはくのと…肌着をズボンの中に入れないクセだけは
やめてほし~~~~っ( ̄  ̄;)

とりあえず…

やったね、でかしたっ!!!!チビうさぁぁぁぁ!!!!さっすが♪

(^ー^* )フフ♪完全親バカモード全開のままうさでしたペコリ(o_ _)o))
by mamausa_34 | 2005-01-18 21:33
<< {{(T-T)}}ブルブル・・... 気持ちが勝った日 >>