tomorrow never knows

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

(・_・) ん!?

b0059855_195624100.jpg

変なもん…見~っけ…

明日、港というか堤防というか…そんなよなところで釣りをしよ~と思い下見に行ったら。。。

オコゼ!?

ゆ~らゆ~らと気持ちよさげに、笑。

釣り具屋のおばちゃん曰く「シマアジが釣れるよ♪たまにカツオも釣れるしね~♪」

(≧m≦)ププッ♪釣ってみたいわね~♪
[PR]
by mamausa_34 | 2005-12-31 19:56

そこもっと

b0059855_013454.jpg

実家に帰ると必ず座り込むのがマッサージチェア

あまりにも…気持ちよすぎ♪

でも…いつも気になって見ていたのが青く光る「そこもっと」のボタン…

使い勝手が分からないので下手に押しちゃいけないし~と思いつつ…

ちょっと試しに押してみたら…

((ノ▽≦、))ノ☆ヒャッハッハ
((ノ▽≦、))ノ☆ヒャッハッハ
((ノ▽≦、))ノ☆ヒャッハッハ

ちょうど足やお尻部分がブルブルブルブルと振動する時とバッティング。

んも~かなりくすぐったくて一人でゲラゲラ笑っていたけど…

ゲームに夢中の居間のみんなは気にする様子なし、笑。

「そこもっと」

強くとか弱くとか速くとかゆっくりとかあとに続く言葉が欲しくなるのは私だけかしら?

腰が痛かったので重点的に腰をブルブルやっていたら…チビが来て一言…

「ママ、レイザーラモンみたいふぉ~~~~」

何とでも言ってちょ~だい♪気持ちいぃんだもん♪

スッキリしたわ~、おやすみなさい~♪
[PR]
by mamausa_34 | 2005-12-31 00:01

お土産

b0059855_21445713.jpg

実家に帰る前に電話を一本…

「お土産何が欲しい?」と聞いたところ即答で…

母:「任天堂DS!」

「(・_・)はぁ?」

母:「任天堂DS!脳トレ付きで!」

「(; ̄口 ̄)!!このばあちゃまだけは…」

慌てて帰省前にトイザらスに行ったりアピタに走ったけど売切れ…奄美のおもちゃ屋には残ってるんじゃないかなという気がしたので今日行ってみたら、ビンゴ~♪

ありました、笑。

改めてプレゼントとして渡したら…
約2時間飽きもせずにやってますーー;

撮られたことすら気付いて…ない…

おばあちゃん…腰曲がってますわよ(≧m≦)ププッ
[PR]
by mamausa_34 | 2005-12-30 21:44

暖かい♪

b0059855_21173532.jpg

曇り空だったこともあるけどさすがに海はやはり冬の海という感じ♪

だけどやっぱり暖かいわ~。お風呂上がりなんて暑くて私はしばしベランダに退散、笑。

最高気温17度、最低気温14度だから暖かいもんだよね。何だか冬というより秋みたい(´m`)クスクス、夜になると草むらから虫の声が聞こえてくるしね♪

明日、大晦日だというのに自然の森見学に行く…らしぃ…ハブは冬眠してるからいいとして…どんな山道に行くのやら…
(゜□゜*)ぎょぉぉぉってなるよなものが見れるのかな?
[PR]
by mamausa_34 | 2005-12-30 21:17

(≧m≦)ププッ

b0059855_2039318.jpg

実家の机の足を見たら…

(・_・)ん!?
五本指の靴下!?

「(´∀`)ァ/ヽ/ \/ \、可愛いでしょ~♪傷付くといけないから靴下はかせといたのよ~♪」って…

こ~ゆ~発想好きだわ、笑。母らし~発想で思わず(≧m≦)ププッ
[PR]
by mamausa_34 | 2005-12-29 20:39

恒例のセントレアでのスープ

b0059855_12225269.jpg

今回は「オマール蝦とわたり蟹のスープ」

うーん(゜-゜)…イマイチ…
[PR]
by mamausa_34 | 2005-12-29 12:22

一週間不在

明日、昼一番の飛行機で奄美に帰省します。

向こうから暖かい風吹く!?(吹いてるんかな???)便りを携帯で送ります、笑。

今度こそ…ちゃんとした魚を釣ってくるぞっ!o(★___________★)o キラァーン!!
じゃなくて(。・w・。 ) ププッ
ちゃんと郷土の正月料理の味付けをマスターしてこなきゃね♪

それでは…ようやく行く準備も終わりましたので寝るとします♪

仕事の疲れも何もかも忘れて…
のーーーーーーーーーーーんびりしてくるぞぉ、(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[PR]
by mamausa_34 | 2005-12-28 23:40

占領…

b0059855_22303957.jpg

快適なネット環境♪になって楽しむハズだったのに…
DVDがあったんだった…占領されやすく…
なってしまった…

これは…

計算外だったわ(-ω-;)ボソッ
[PR]
by mamausa_34 | 2005-12-25 22:30

祝・開通

b0059855_22244397.jpg

パソコン部屋があまりにも寒いので…

真ん中の和室に移動。

和室にはテレビの映像用の丸い差し込み口とコンセントはあるものの電話線の差し込み口がなく致命的な場所だった。

ようやくBフレッツの手続きはしたものの切替工事は一ヶ月後か二ヶ月後、それまではISDNのモデムなので無線LANも…無理!?というよりそういう方向性にはてんで無知なのでたどり着いた結論が…

(* ̄ω ̄)b電話線…引っ張ってこよ♪

思い立ったが吉日…ちょうどコード類をあさくってみたら手頃なのが出てきたのでやってみた♪身長足らずなので中々苦戦したけど何とかリビング部屋から引っ張ってきて壁にぶつかった…言葉通り『壁』…

(゜-゜)う~ん…穴…開けちゃお…それしか…にゃい。でも…どうやって?と見渡して目についたのがアイスピック。

あれだ♪♪♪アイスピックを壁に突き刺しカナヅチでコンコンコンコン♪
反対側ではチビがチェック…

『ママっ!出たぞっ!』

よし(゜▽゜*)ニパッ♪少しずつ位置をずらしながら何度かアイスピックをコンコンしてコードが通るくらいの穴に仕上げてコードを差し込み反対側からピンセットで引き抜き無事開通~っ♪
マンションの安全対策の都合でガス漏れ警報器も電話線とモデムで繋がっているためこの引っ張ってきた電話線でうまくいかなかったらどうしようと思いつつ接続…

電話・ネット・テレビ・警報器全て無事起動♪

(+・∀・)=b♪good♪

仕事から帰ってきたパパはちょっと唖然…

ど~しても…寒いとこから脱出したかったんよ、笑。
[PR]
by mamausa_34 | 2005-12-25 22:24

どうなんだろ?

b0059855_19303436.jpg


今日の名古屋は58年ぶりの大雪…

昨日から兆候があったので、出張で車で大阪・岡山方面に走る旦那はかなり交通事情を気にしていた。
私も歩いて行ったほうがいいよという忠告を受けたのでチビを保育園に連れていって始業時刻に間に合うようにと考えるとさかのぼる事1時間。
んじゃ、1時間早く行動だなぁ~なんて思って就寝。

そして朝…

確かに雪はすごくてチビといつもの行動より50分早く事を進めた。
テクテクテク…と歩いて保育園をまわり会社へ。

途中、滑らないようにと歩くペースが遅かったので思ったより時間を費やしちゃってたから
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!遅刻しちゃうかも…と少し小走り気味に。。。
すると携帯が鳴った。

後輩からだった…「あのぉ~雪がすごいんでぇ~歩いていこうと思うんですけど~●●さんって~靴何はいてます???」と。。。。

「ヒールのないブーツ履いてるよ。運動靴のほうがいいかもしんないよ。でもさ、今から家でるの?完全に遅刻じゃん?」

「すみませぇ~ん、急いで行きますぅ~」

会社にとりあえず5分前に着いて
「ε=(・o・*) フゥ、間に合った♪」と思い入っていったら…

三重から通っている子だけで他は誰もいなかった…Σ(='□'=)ウッソー!?
始業時刻ギリギリでポツリポツリと集まってはきたけれど…

肝心の歩いてこれる距離にいる上司が遅刻してきた。しかも20分近くも。。。

まぁね~大雪を理由にするならすればいいけど~
前日にこれだけ積もることは予想されてんだから歩いてくることを想定して早めに出るべきなんじゃないの?って思ったな。
公共交通機関を利用したり高速を利用したり色々理由によりけりでいたしかたない人もいるけれど、歩いてこれる距離にいながらにして堂々と遅刻してくるなんて…どうなんだろ?

上に立つ人ってのは…
そういう面こそ一番手を抜いちゃいけないことなんじゃないのかな???
ましてや…独身。。。時間の自由が一番きくんじゃなかろうか???

なんにせよ…始業に間に合うようにと走った私はヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~って
愛想笑いすらできなかったわ・・・(○`。 ´○)ボソッ

小さい会社でアットホーム的な会社ではあるけど…

どうなんだろ?
[PR]
by mamausa_34 | 2005-12-19 19:30