tomorrow never knows

<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

セントレア

やってくるぞ…パワフルばあちゃんが(笑)

来週そっちに行くからって突然言い出して。。。

何しに来るん?と聞いたら
親戚のおばちゃんに遊びにおいでと言われたから来る…と。。。

せめて…孫の顔が見たいから~って言ってくれよ( ̄。 ̄ )ボソ...

一週間滞在するけど…平日はあなたも仕事やから私はおばちゃんの家に泊まるわね~♪
とすっかり遊ぶ気満々の母ーー;
ま、いっか。

空港はどこ?と聞いたら…なんと…セントレア。
w(゜ー゜;)wワオッ!!
国際空港になっちゃうの~??奄美って。。。うっ。。。( ̄x ̄;)
まぁ確かに日本の中の海外みたいなもんやから納得といえば納得だけど。

だけど…ひとつだけだいじょぶかな?と思えることが…

鹿児島での飛行機の乗り換え時間が10分しかないらしい…

母曰く…ダッシュで乗り込む…と。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん、、、出来るんか?そんなこと?

ま、いっか。笑
なんだかんだ言っても来ると言ったら来る人だから(T▽T)アハハ!

せっかくだから地球博連れてってあげよっか?と言ったところ…
それはまた夫婦で行ったときに行くわ~…と。。。

(; ̄ー ̄)...ン?
ってことはまた再び遊びに来るってこと???

こちらに来る目的はあくまでもおばちゃん家に遊びに行くことだけみたい( ̄。 ̄ )ボソ...

台風がやってくるような心境だわ…(((=_=)))ブルブル

1週間滞在後…無事台風が過ぎ去ったら…
ホムペ復活です。

(▼∀▼)ニヤリッ
[PR]
by mamausa_34 | 2005-03-31 19:55

お知らせ♪

ネット友のくされ縁、笑

私の一番大事なお友達プリシラと…
ネットを楽しもう~なんて前々から話してて。

んでもって時折サークルを作ってみたりしたものの
沈んでしまうともうやめよっか~なんていってやめてたんだけど…

またまたサークル作ります(^ー^* )フフ♪

その名も…ちっちゃいもの倶楽部、爆!!!

いろんな人といろんな考え方と触れあいたいから
オープン制で開きます♪

普段いろ~んなストレス抱えてるだけに…
サークルでは楽しくいきたいと思っています♪

興味のある方はお立ち寄りくださいね♪(^ー^* )フフ♪
ニフティメンバー限定ですがね、、、笑。

一緒にはじけましょ♪
[PR]
by mamausa_34 | 2005-03-29 21:14

嬉しいものね♪

無駄なんかな~と思いつつもコツコツやってたことが実を結びそう、笑

ここまでたどり着くのに思ったより時間がかかってしまった…

会社の体質…今までの流れ…人間関係…

それぞれちょっとした障害にぶつかりながらもようやく会社の中での存在をアピールできそ、笑。

一年かかった…
速いか遅いかは謎だけど、ようやく…自分が納得しながら仕事が出来る(チョ~満足っ♪)

何だか…パワー全開って感じ。ゎ━ヽ('∀')/━ぃ
[PR]
by mamausa_34 | 2005-03-29 18:37

身が美しいと書いて 『しつけ』 と読みます。

私がこの漢字を知ったのはお恥ずかしながら19歳の時でした。
なんか妙に感動した漢字の一つです、笑。

身が美しいというと…美人とか、ナイスバディーd( ̄  ̄)とか
何だかそんなことを想像しがちですが…

『しつけ』 自体が…見た目云々に関係なく 身を美しくさせるだなんて
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!みたいな、ね(^ー^* )フフ♪

ま、それはいいとして。
躾とはまたちょっと違うけど…

世の中いろんな親がいていろんな教育方針があって
どれが良いのか悪いのかなんて一概には言えないものだけど…
先日スーパーで見かけた光景。
ちょいと疑問に感じたんだなぁ~。。。

エスカレーターを降りようとしてるとき…
私とチビの前に横からスタスタスターッと割り込んできた女性。
その後ろでは『ママーーーーっ、ママーーーーっ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!』と
女の子が追いかけてくる。
見た目、3歳くらいかなぁ~。
そのママと呼ばれた女性は後ろを振り返ることもなくエスカレーターで降りていく。

きっとあの子一人じゃぁエスカレーター降りられないわよねぇ~。
大丈夫かなぁ…と心配になったので私とチビは降りずにちょっと様子を見ることに。

すると…後ろから男性が女の子を抱き上げてエスカレーターを降りた。

C=(^◇^ ; ホッ!お父さんがいたのね、笑。
安心したのでチビと一緒にエスカレーターを降りていった。

降りたところでそのママと呼ばれる女性はすごい怒った顔をして二人を待っていた。。。
泣きじゃくる女の子に…「なんで怒ってるか分かってんのっ?ごめんなさいって言えんのっ?」
などなどすごく怒鳴っていた。
女の子はきっと怒られるようなことをしちゃったんだろうな…

でも…な。。。時々見かけるんだぁ~そーゆーの。
怒ったママがその場に子供を残して立ち去る姿。子供が追いすがって泣きじゃくる。
そして最後に叱られて泣きじゃくってごめんなさいを言う。

それを見るといつも思うんだなぁ~。。。
怒られてる子供達は自分が悪いことをしたということに対してごめんなさいを言えてるのかな?
って。
ママに取り残されたという不安の方が強くて…泣きじゃくって謝るごめんなさいはママに取り残されたくないから言ってるごめんなさいなんじゃないのかなぁ~?って。。。

怒り方も教え方も人それぞれだろうから何とも言えないけど…
自分がチビに対して怒るときは…何が原因で何で怒っているのかってことを本人が理解できるまでその場を動かないからそういう光景を見るとちょっと不思議な感じがするんだよね~。

怒るのも教えるのも大事なことではあるけれど…
そういう公共の場で人目を全く気にせずってのもどうなんだろ???いや人目は別に気にしなくてもいいけど…他の人に心配をかけるような行動ってのは親として…どうなんだろ???って思うのは私だけかなぁ~。。。
[PR]
by mamausa_34 | 2005-03-28 22:05

良い口癖、悪い口癖

私が最近凹んでた理由の一つに自分の口癖がある。。。

会社に新人さんが入ってからというもの毎日ホントに忙しさに輪がかかってる。
時間がいくらあっても足りない。。。そんな感じかな。

自分の仕事の流れが確定しきってないのに
新人さんには仕事を教えなきゃいけない。
そんでもって仕事を縦分割にするか横分割にするか
彼女には何をさせたら一番いいのか…時間的なものは仕事の量は。。。

などなど…とにかく神経使いっぱなし。

そんな中で自分のある口癖に気付いたのね。

それは…

『だから…』

新人さんは分からないことを聞いてくる。
同じ事を二度も三度も聞いてくるときがある。単に愚痴るとすれば
説明してるときにメモるかなんかしてちゃんと覚えてよっ!!
とか…聞く前に少しは考えようぜ~。。。とか…

私はその質問に対して必ず口頭で

『だから…それはね、』って話していた。
言葉に気持ちが現われてたのよね…
『だから』の中には…私の愚痴りが全部含まれてたかも。。。

考えすぎかな?笑。

でもね…ふとそれに自分で気付いたときにね反省したんだぁ~。

んでもって質問されたら即答するのをやめたのね。
そして…『だから』という言葉を一度呑み込んでる。ゴクッ!てね、笑。
同じ事を二度も三度も聞いてくるのは私の説明の仕方が悪いんだろう…と。
それなら一度聞かれたらそのことを再度聞いてこないように徹底的に説明したろ~!と。

そう思うようになって言葉を呑み込むようにしたら
新人さんも少し従順になってくれたというか…そんな気が…する、笑。

何気ない一言なんだろうけど
言葉はホントに苦労する~~~~、笑。

それとは反対にひとつだけずっと守ってることは…
何に対しても『ありがとう♪』って言うこと。
ホントに当たり前のことなんだけど、些細なこと全てに対して『ありがとう♪』って
言うのは中々難しいもの。

特に他人様には言えても
夫婦間や子供とかに対してはやってくれるのが当たり前という感覚を持ちがちだから
『ありがとう♪』って言う言葉はホントに大切。

気付いたときに気付いたことを…
少しずつ少しずつ自分も成長しなきゃね~~~。。。

4月半ばには落ち着きそうなのでHP再開です♪
といってもこうして日記の更新とかがメインかもだけど、笑。
[PR]
by mamausa_34 | 2005-03-27 17:27

ムシキング(ヘルクレス)

b0059855_1955199.jpg

それさ~ティッシュケースなんだけど…( ̄。 ̄)ボソッ

夕方買い物に行ったときゲーセンコーナーにヘルクレスが…

チビが大きいヘルクレスに羨望の眼差しを送っていたので私もジーっと見ていたら店員さんが…
「ヘルクレス…ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ」と、言うが早いかササッとめちゃめちゃ取りやすい位置に置いてくれて。

お蔭様で300円でGET♪
ありがと♪お兄さん♪

だけどね~~~
頭にかぶられたらね~~~
ティッシュ入れるんだよと教えても…
気に食わないらしく…
ティッシュの取り出し口に入れられたのは小さいヘルクレス…

パパヘルクレスと赤ちゃんヘルクレス…だってさ、笑。
[PR]
by mamausa_34 | 2005-03-26 19:55

Σq|゜皿゜| p

プチ花粉症状態の私は会社の引き出しに点鼻薬を入れてるんだけど…

市販の薬だけど使ってみるとこれまたよく効く♪
難点は鼻に注入するときに液体の容器を逆さにすると結構ドボッと液体が出るのでそれだけ注意したらバッチリよん♪…と

花粉症の症状に苦しむ〇〇ちゃんに勧めたところホントだ~といいながら注していた。
しばらくして〇〇ちゃんが容器をじっと見ながら…

「ねぇねぇ、これ噴霧するって書いてあるよ( ̄。 ̄)ボソッ」と…

(・_・)ん?
見ると…確かに噴霧する…と。
試しに容器を逆さにせずにプシュって押してみたら噴霧状態で出てきた。

ガ==( ̄д ̄)==ン

ひょっとして…
良く効いていたのは通常噴霧状態の量の何倍もの量を鼻に流し込んでいたから???

アハハ(T□T)
どうりで逆さにするとポトポト垂れてくるわけだ~。
隣で〇〇ちゃん青ざめてた、笑。
看護婦にならなくて正解だったのかも。

(≧m≦)ププッ
[PR]
by mamausa_34 | 2005-03-25 18:55

我が家のピカソ

b0059855_19324046.jpg

今日は一年間使った道具箱やらなんやらチビがお持ち帰り。

想い出というタイトルの絵を描いたスケッチを持って帰ってきて…

私が夕飯作ってるときに
「ママ~見て~てんとう虫の顔失敗したやつ~」と…
どれどれ…と見た瞬間、大爆笑(__)ノ☆バンバン
チビもつられて大爆笑

き…きも~~~っ、爆。
いぃな~これ、笑。
上手いやん。誰にも書けんオリジナルでええやんっ♪
というとチビが
( ̄ー ̄)ニヤリ
「先生も笑ってくれたよ♪」って…

捕われない自由な発想、私は大好き♪
世の中広いから…こんなてんとう虫がいるかもしれんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

失敗じゃないよ
上手い上手い♪と言ったところ…

今夜は一緒にオエカキするはめにーー;

計算外だったわ…
[PR]
by mamausa_34 | 2005-03-24 19:32

怖い(/_<。)

自分のニフのメアドから自分宛にメールが来る。
なんで?どして?

しかも内容は(;¬_¬) 怪しい内容のものばかり。。。
書かれているアドレスにアクセスしたことはないけど…

なんでだろ。。。

怖っ。私のメアド悪用されてたらどうしよう(/_<。)

とりあえずニフに問い合わせメールを入れたけど…

・・・( ̄  ̄;) うーん、不安だな。
[PR]
by mamausa_34 | 2005-03-21 19:53

長いわ、、今日の日記は。。。

何とかもうちょっと滑れるようになりたいなぁ~なんてずっと思ってて…
行きたい!でもお金かかるしなぁ~。。。

それでも滑りたい誘惑に勝てず…
ストレートパーマとナイトクリームを諦めて
行ってきちゃった(^ー^* )フフ♪
(改めて…女ってお金かかるのねぇ~って思っちゃった。。。)

今回は午前中に私がチビのお相手を♪
午後からはスクールに入ってちゃんと基本を教えてもらってくるわ~と言って
スクールへ♪

しかし…みんな集まって体操しまーす♪と言って集まったのは
ちびっこばっかり。。。(・"・;) ウッ
何人かのインストラクターが並んでいて…
その中に私好みのインストラクターが二人!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
それぞれ名前を呼ばれた先生のもとに行ってくださぁ~い♪と声がかけられ…

一人目のインストラクターが名前を呼び始めた。
呼んでくれぇ~!!私の名前を呼んでくれぇ~!!ってd(゜ー゜*)oアウチ!!
ま、も一人いるしぃ~と思ったらまたまたd(゜ー゜*)oアウチ!!

(-________-;) ウッ・・・

結局…インストラクターは、よくしゃべる楽しいちょっとご年配のお方に。。。
私はスキーを習いに来たんだからいいのよ、そ、別にいいのよ~。なんて思って
その先生のもとに並んだらまたまた

(-________-;) ウッ・・・

私を含めて4人。そのうち3人が10歳・10歳・10歳・・・・・・・・34歳。。。
(≡д≡) ガーン
なんかねぇ~ちょっとこっぱずかしかったです、笑。
チビの「ママ、ガンバレ~」に見送られスタートしたのですが…
中々面白くてあっという間の2時間でした。

その間リフトに乗ること3回。私は10歳の男の子、だいち君(だいき君だったかも!?)
と一緒に乗りました。
そして兵庫から家族で遊びに来て近くのホテルに泊まっていることや
今日のスキーが2回目なんだということや色々聞いてもいないのに次々話してくれるだいち君が
とてもかわいかったんです♪
私が一つだけ質問をしました。
お母さんって歳いくつ???
すると即答で34歳!と。。。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?同じ歳じゃんかぁ~。。。
でも口に出しては言えませんでした、笑

( ̄。 ̄)ホーーォ。なんて冷静に答えて、笑。

そっかぁ~だいち君くらいの子供がいてもおかしくない年齢なんだなぁ~私も。。。
なんて妙に感心もしてしまったり、笑。

そんなこんなで…時間も終了間際。最後のリフトに乗ったときに
だいち君、まだまだいっぱい練習してかっこよく滑れるようにならなあかんね♪
頑張ってね♪と言ったら…

彼が返してくれた言葉が…

おねぇさんもね♪

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン♪
いい子だ!
君は将来きっと出世街道まっしぐらよ!!

ネットで知らない人に出会えるのも楽しいけど
こうしたところで知らない人に出会えるのもなんか楽しいもんだよね♪

だいち君♪大きくなったらどんな子になってんだろ~?

その後スクール終了して…相変わらずボーゲンではあるけど
前回よりずっとコツを覚えて調子こいて滑ってました♪
凸凹のところでもっとスピード出したくなって暴走し…
思いっきりコケました、(Ο_◇_)Ο ゴンッ。。しばらく横倒れになったまま身動きできず。。

でもねd( ̄  ̄)
コケるのを怖がって恐る恐る滑ってたときよりも
暴走して思いっきりコケたとき…とっても気持ちが良かったのよ♪
そしてねそれがねなんかねパワーをくれたというか。。。

最近の私は…コケたくなくてどこか常にせっぱつまってたというか、ね。
まずは自分のやってることにもっと自信を持たないとね♪
だから疲れちゃったんだろうね。
思いっきりコケてもまた立ち上がれるし、返ってスピードに自信がついて
また一段と楽しめるし。人生もそれに似てんのかな~って♪

体を動かすとホントに気持ちがいいもんだよね。
スキーの時期が終わっちゃうから…今度は。。。。ゴルフだ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
練習するぞ~~~っ♪
[PR]
by mamausa_34 | 2005-03-20 22:50