tomorrow never knows

<   2004年 11月 ( 82 )   > この月の画像一覧

きりがない(;-_-) =3 フゥ

最近送られてくるyahooアドレスの迷惑メール。。。

女性の個人名で送られてきたのが最初でした。
タイトルは「突然ですみません」

フラフラとネットで検索していたら見つけました。
旦那が出張でいないので良かったらメール交換しませんか?みたいな内容。

(^・ω・^).....ンニュニュ?
どこでアドレスを知ったんだろ?
ブログを読んで来たのかなぁ???などと思って
ついついアドレスはどこで知ったんですか?と返事を入れちゃった。
でも知人にその話をしたら返事を入れないほうがいいよというので
即拒否設定に入れたハズ…が入ってなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

またまた翌日メールがやってきて…
自分は機械音痴だの何だのと。。。でも話はとても一方的で。
さ、拒否に入れようかなと思ったらまたやってきて…

聞いてくださいよ~旦那が出張先で浮気してたんです!
そしてその女と一緒になるって言ってるんです!!みたいなこと。。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、そんなこと言われても…なんかやっぱりヘン!と
思って拒否設定したところ…

翌日違う女性の名前で最初のメールと全く同じ文章の内容が送信されてきた。。。
(-________-;) ウッ・・・これって。。。
きっと…次のメールはあの機械音痴という内容なんだろうな~( ̄。 ̄ )ボソ...
迷わず拒否設定をかけたけど。。

何だか最近そういうメールが多い。
(;-_-) =3 フゥ
男性のフルネームで送られてくるメールも読んで笑ってしまったものがある。
それは…逆援助交際のメールが突然送られてきて自分はおっかなびっくりで
でも興味本位でそのメールに連絡をとったところ今は天国気分です…みたいな内容
ーー;
これにひっかかってメールする人っているんだろうか????

まぁ、世の中いろんなメールがあるもんだな、と妙に感心したりなんかもして。

それにしても…ろくなメールが送られてこないアドレスはyahooばかり。
拒否しても拒否してもいろんな名前がやってくる。
一回送信してダメなとこには送信しないようにしてくんないかな( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by mamausa_34 | 2004-11-30 23:05

装着っ!!

b0059855_2134763.jpg


看護婦をやってる母から
プレゼントと称して贈られてきたものが…

今年病院が治療に使う為に導入するということで自分も便乗して買ったから♪

ということだったけど…

そもそもこれってなぁに?なんだけど…

エアーが送られてきて下から上にかけて足をぎゅーっ、ぎゅーっと
圧迫するような感じなのです。

旦那が若い頃、静脈瘤をわずらったことがありバイパスの手術をするなど
とにかく足が不健康ーー;
ふくらはぎの後ろにはぽこぽこぽこぽこと血管が浮き出ていて
とにかく常に足がしんどいというかむくんだ感じになるそうです。

血がドロドロなのかも( ▽|||)サー

そーゆー患者さんの治療にも使う!?らしく…
そのためのプレゼントということで送ってきました。

血液の循環をよくするわけだから…下半身太りにも効くかもね~♪

という言葉を鵜呑みにして装着っ!!

なんとなく細くなった…気がします(T▽T)アハハ!
そんなわけないじゃんね~。。。
でも…エアーで圧迫される感じは気持ち良かったわ♪
[PR]
by mamausa_34 | 2004-11-30 21:44

チョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇) 床屋

b0059855_224940.jpg

行ってきました(^ー^* )フフ♪
前に床屋に行ってきた~♪と千葉の友達にメールしたら
床屋じゃなくて美容院でしょ?と言われたけど…
そのときにも日記に書いた気がする。。。

美容院じゃなくて正真正銘の床屋さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
保育園の友達ママとパパは家業が床屋さん。
でも、友達パパは美容師の免許もあるからやってくれるの。

会社の近所とかに新しいオシャレな美容室とかできて
かなり…というかよっぽどそっちへ行こうかなとも思ったんだけど

だけど…なぜかついつい床屋さんへ行っちゃうのよね~、笑。
気がラクといえばラクなのかも。

ずけずけと言ってくれる友達パパには安心して任せられるというか…

今日はカラーリングと気が向いたらパーマということで。。。
そして時間かかるだろうなぁ~って思ったからスケッチブックとクレヨン持参、笑。
母に送る下絵を描くため。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んじゃ、オネガイねぇ~♪と声をかけて色も髪形も友達パパが
勝手に似合うようにやってくれるからその間ずっとラクガキしておりました。

所要時間3時間弱。。。

途中、ラクガキに没頭してたので鏡を見ることもなく…

その間に指図絵は完成ぃぃぃ♪
分かりづらいでしょうが、、、絵もめちゃ雑ですが…
これを仕上げてもらうんだぁ~
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

仕上げは一度やってみたかった「酵素パック(300円プラス)」をしてもらい
鏡を見たら…「なんか肌の色が白くなってる~♪」というと…
友達パパ曰く…古い角質を落としてくれるんだとか(^ー^* )フフ♪
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ。。。300円だったら月2回行ってもよいな(▼∀▼)ニヤリッ
というくらい何だか綺麗になれた気分でした♪

気持ちよく眠れそう~♪
[PR]
by mamausa_34 | 2004-11-28 22:14

ゆずティー

b0059855_20135368.jpg


一時期、ちょっと疲れてる時期がありまして…
思うようにことが進まない
自分がイヤに思えてしょうがない

そんなときにゆずティーを飲みました、笑。
紅茶にゆずマーマレードを溶かして飲むんだけど…
すっかり元気になっちゃいました。
心が温かくなる飲み物です、笑。
写真はちょっと暗くて分かりにくいでしょうがオレンジマーマレードと
よく似ています♪

ハマっちゃいましたねぇ~♪
それからずっと探していたけどスーパーらしきとこにはなくて
どこにあるんだろ?ってネットで注文したハズなのに…
多分…入力ミスなのかなんなのか…
お金を振り込んでから商品が届くハズだったんですが…振込用紙らしきものは
送られて来ないし…

ま、いいか。。。なんて思ってた矢先に
横浜の明治屋で見つけちゃいました( ̄皿 ̄)うしししし♪

思わず…並んでいた4個全て買いました♪
親と弟に絶対おいしいからやってみて~♪と1個ずつ渡して
私は2個持って帰ってきたんだけど、もう1瓶なくなっちゃいました。。。

ビタミンCたっぷりということで
飲んだ後は何だか体もポッポポッポするし
お肌も気持ち綺麗になった気になるんですよねぇ~不思議と( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

会社の人の話によると名古屋駅近辺にも明治屋らしき店があるということで…
なくなったらまたまた探しに出かけます♪

結構たくさん入って600円なのでお手頃価格よね♪
紅茶にお砂糖代わりに入れて飲んで…さいごはゆずの皮も食べちゃうの♪
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞしばらくやめられそうにありません、笑。
[PR]
by mamausa_34 | 2004-11-28 20:23

すごいよね♪

b0059855_1448878.jpg


赤レンガ倉庫で見たお気に入りの絵
消し去ってしまったと思っていたら違うフォルダに入ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この絵すごいと思いませんか?
まるで本当に黒い布に刺繍がほどこされているような、笑。

油絵ってまるで手品みたいです、笑。

遠くから見ると一体どうやってあんな絵を描くの~?
すごいっ!!と思うのに…
近づいて見ると…
ちょっと色が変えてあったり
細かい点々が描かれてるだけだったり…

種明かしを見ると
なぁ~んだ、笑。こうやって描けばいいのねぇ~みたいな。

よく、上達するにはその道のいいものを堪能するのが一番近道とは言いますが
いい絵を間近で見ればその描き方が分かり、いい音を聞けばその音に近づこうとし
いいフォームを見ればそのフォームを練習し。。。

真似るということが上達(育つ)への近道なのですねぇ~。
だから…子はひたすら親の真似をしますものね。

あ、そうそう。
その赤レンガ倉庫で絵を見ていたら
弦楽器四重奏が始まりました。てんでクラシックなんて聞いてない私なのに
音色がとっても心地よくてしばらく演奏している場から動けませんでした。
すると…(;-_-) =3 フゥとした顔の弟が呼びに来て…

「あなた一人行方不明でみんなが探してたんだけど…」と。。。

まだ演奏は終わっていないのにぃぃぃ(/_<。)みんなは聞かないのぉ???という
言葉に一言。

時間がないでしょ!!

ヾ(´▽`*)ゝすみません。。。

ゆっくりのんびり時間を気にせず楽しみたいものですね~<絵画鑑賞と音楽鑑賞は…

もう1枚気に入った絵もどこかのフォルダに紛れ込んでるかもしれません。探しましょ、笑。
[PR]
by mamausa_34 | 2004-11-27 14:59

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

母の油絵は…

上手いんです、とにかく。
そこにあるものを全くそのまま描くという点においては…

だから一つ一つの物体においてはそっくりそのまま描くんです…
ただ…何が足りないのか。。。

それは…発想。。。

というわけで…
私が想像していた絵を描いていただくことにあいなりました♪
(^ー^* )フフ♪
めっちゃ嬉しいです。

明日、図案というか下絵を送ります。

いわば共同作業です。

私のイメージは…

海底…
珊瑚の合間をきらびやかな南国特有の熱帯魚が泳ぎ回ります。
もちろん珊瑚の合間をです。
その海底を背景に一つの瓶が底に傾いてうずもれています。
その瓶の中には…
真っ青なそらと白い雲。そして瓶の中にバナナの木(奄美特有のモンキーバナナ)
いずれなくなってしまうであろう奄美の自然。
それを瓶に入れて海底に沈めてしまった…という設定♪

私は想像をし、下絵を描くだけです。その後の腕の見せ所は母です。

きっと…素敵な絵になります。
多分…

母は…私が認めたプロですから、笑。

珊瑚礁の素敵な絵のモチーフは
奄美大島☆撮影日記の
okiくんの写真の中から探します。

ワクワクします♪

来年の1月の展示会へ出展する予定。

賞をとれたら…それこそ素敵な想い出になりますよね。
[PR]
by mamausa_34 | 2004-11-26 19:58

漢字だけは…

対処していただいた交番…

あえて名は伏せますが…

そこで私は。。。。やっぱりねぇ~と確信したことがありました。

どんなに頭が悪くても…

・字が綺麗
・漢字をよく知っている

この2点を守ればそこそこ頭がよく見えるもんなんです。。。

交番で…

あの~財布を落としたか盗まれたんですけど…と言って入り
ちょっと濃い顔の方が応対してくれました。

「これは…絶対に九州の出身だな!!」と私は思いましたがそんなこと
口に出せる状況じゃなく…( ̄。 ̄ )ボソ...

警察官「遺失物として処理します。どこで失くなったことに気付かれました?」

ままうさ「かしょうろう出てから」

警察官「かしょうろうという字はどう書かれます?」

ままうさ「華やかのはな!勝利のしょう!桜!」

警察官「( ̄ヘ ̄;)ウーン、華やかのはな?」

ままうさ「( ̄ヘ ̄;)ウーン、中華のか!?」

警察官「w( ̄△ ̄;)wあー!」

ままうさ「・・・・・・・・・・・・」

警察官「住所は…」

ままうさ「海部さんの海部で『あま』って言います。」

警察官「海部さん!?」

ままうさ「( ̄ヘ ̄;)ウーン。。。。。。」

海を書いたあと…ペンがとまる。。。。

ままうさ「あの~こざとへんの…( ̄。 ̄ )ボソ... 」

警察官「ここに…書いて!!」

ままうさ「(-________-;) ウッ・・・分かるっしょ、普通。。。。。(心の声)」

と、まぁ…
なんとも漢字を知らない方でした。。。
するとそこへ1本の電話が…

後ろにいた婦警さんらしきおねぇさんが…

「部長ぉぉ!!!お電話ですっ!!!」と…

すると…
対応にあたっていたおじ様が
「うん、ちょっと待ってね!」って

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
部長かよ!!!

普段から…
漢字だけは絶対に書けないとやばいと思っていたけど…
その日やっぱり漢字は大事よね…と確信したままうさでした。。。( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by mamausa_34 | 2004-11-26 19:02

ホテルマン

宿泊したホテル(ビジネスホテルだと思います…多分)で財布が紛失した夜

タクシーで落としたかも…ということで
ホテルがタクシーを呼んでくれたので確かめてもらいました。
すると…何人かフロントに立っているうちのジャケッとの色が違う方。。。
そのフロントの中でもなんだかとてもピシッとされてました。

ホテルマン「警察に届けなくてはいけませんね。」
旦那「近くの交番を教えていただけますか?」
ままうさ「(● ̄  ̄●)ボォ----(無気力状態)」

ホテルマン「ここから近いので…私がご案内致します。」
旦那「すみません、助かります~。」
ままうさ「ありがとうございます。」

そして…ホテルマンの方はスタスタスタスタと道案内。
旦那も同じ歩幅でスタスタスタスタ。。。

だけど…私は靴擦れがひそかに痛くてちょっと遅れて後ろをついて歩いておりました。

すると…もう夜中だというのに3~4歳くらいの男の子が道路脇で遊んでいて…
(「・・)ン?親はどこだ?親は???と
キョロキョロすることほんの数十秒。。。すると道路向こうから親らしき人がやってきて
あぁびっくりした!ちゃんといるじゃん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・と思って
ホテルマンさんと旦那を見ようとしたら…

( ▽|||)サー。。。。いない。。。。

あれ?あれ?確か横浜駅に入っていったわよね。
慌てて駅に入って見渡せどいない…(-________-;) ウッ・・・

携帯へ電話。。。

「もしもーーーーーしっ、今どこ???見失っちゃったんだけど…」

電話向こうから無言の旦那の怒りが伝わってきて…
旦那「もぉ、、、何してんねん!どこにおるん?」
ままうさ「駅の中( ̄。 ̄ )ボソ... 」
旦那「なんで駅の中やねん!!!駅なんか入ってってないわっ!!」
ままうさ「どーしましょ…」
旦那「そこで動くな!!えぇなっ!」

と待つこと2分。。。
旦那がやってきて
「なんで駅ん中に歩いてってんねん?全然ちゃうぞ!」
そこで男の子の説明をしたら…
「(;-_-) =3 フゥ。。。ま、えぇわ。。。」

全然違う道を歩いていき…
待っていたホテルマンさんが
ニコッと笑って
「奥様、すみません。足は短いんですけど…私は歩くのが速くて。どうぞついてきて
下さいd(゜ー゜*)ネッ!」
と。。。

(^ー^* )フフ♪なんて感じのよい方なんでしょ~♪♪♪

無事交番まで連れて行っていただきました♪
( ̄ヘ ̄;)ウーン、でもこうしてみると…私ってばいろんな方に迷惑かけたんですね。

ちょっと...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ホテルに戻り…
ホテルの質は…ホテルマンさんの優しい行動でちゃらにしちゃった私でした♪
[PR]
by mamausa_34 | 2004-11-26 18:13

出てきたじょ!!!

20日の夜に横浜中華街ですられた(と思い込んでた)プラダの財布…

なんと…
昨日私の手元に帰ってきました(^ー^* )フフ♪

23日に横浜の食事をした店から電話があり…
財布がトイレの棚の上に置いてありました…と。。。

なぜにトイレの棚の上!?と思いましたが…

お礼を述べて送料着払いで送っていただきました。
昨日、中身を確認。。。

全て無事!!!

お金も免許証もカードもロト6も全て♪

何だか諦めきっていたのに本当に嬉しかった~♪♪

運が良かった♪

皆様どうもお騒がせ致しましたペコリ(o_ _)o))
[PR]
by mamausa_34 | 2004-11-25 18:34

山下公園

b0059855_21143774.jpg


「ハク~っ!こっちよ~!」

と思わず叫んでしまった方…

気持ちは分かります。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

餌付けをされたかもめのびゅんびゅん飛ぶ姿を楽しんでたときに
ハトがいっせいに頭上を舞いました。

空を見上げた瞬間!

宮崎監督は…これをモチーフにあれを描いたんだわ、きっと!!!!なんて
一人で納得しちゃいました(爆)

ちなみになんのことかと申しますと…

千と千尋の神隠しでハクと呼ばれる少年が竜になっている状態で紙で出来た
鳥みたいのんに追っかけられてるシーン…d(゜ー゜*)ネッ!

チビとかもめに没頭すること約30分。。。

さすがに弟夫婦に早く行こうとせかされ渋々カモメ達にさよならしたのでありました。。。

だから団体行動ってやだ!(/_<。)
[PR]
by mamausa_34 | 2004-11-24 21:19