tomorrow never knows

チビの指摘

b0059855_2320481.jpg

回転寿司屋に入る前…

チビがこの黄色い線は何の為にあるのか?と聞いてきた。

目が不自由、見えない人にも道が分かるようにしてあげる為だよ♪目を閉じてその上を歩いてごらん、足がポチポチを感じたら止まるのよと教えたら「おぉ、ホントだ、分かるわ」と言って歩いていた。

食べてる時にチビが「さっきのさ~自転車が飛び出てたから見えなかったらぶつかるよね?」と言った。

(・_・)?

食べ終えて店を出て先程の道を通ったら確かに自転車のお尻が突き出てた。チビは来た時のことは忘れてダッシュで先に店を出たパパの後を追って行ってしまったけどあの一言が気になって自転車をずらしておいた、笑。

普段何にも感じずにいるこの目印の役目をするライン(と呼んでもいいのかな?)。障害物を置いたら意味ないよね…

チビの質問にエラソーに答えた自分が少し恥ずかしくなりました…明日から意識が変わるわ♪

お腹も満腹、心も満腹♪
とてもいい一日でした(^-^)おやすみね~♪
[PR]
by mamausa_34 | 2006-02-11 23:20
<< マダガスカル 今夜のネタ… >>