人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomorrow never knows

完璧主義者ってわけじゃないけど…

完璧主義者ってわけじゃないけど…_b0059855_22161149.jpg
この間コンビニで細木さんの占いの本を立ち読みしました(´m`)クスクス

そしたらね…私は天王星?土星?木星?
あんまりハッキリ覚えてないけど…戌年生まれということもあって
二つの星が重なっているそーです。。。

そして二つの星を見てみたら…納得ーー;

一つはのらりくらりといい加減なことが平気な星
そしてもう一つは白黒ハッキリさせなきゃ気がすまない星

この二つの星が一緒にいるので自分でも自分を掴むことができにくいんだとか、笑。

思わず『だからかぁ~』ってつぶやいちゃいました、(´m`)クスクス

そのせいでしょうか…

今日は先ほどから自宅で『色泣き試験』をやってます、爆!

色泣きというのは…一般には耳にしない言葉でしょうが…
洋服を洗濯とかしたときに色が他の服についちゃったりとかしますよね!?
それって…生地が色泣きしたってことになるのよね~。。。

私の仕事は洋服が出来上がる前の生地の状態の品質管理…

ブランド側も年々生地の品質に対してかなりうるさくなってきているので
こちらの仕事ペースもかなり大変な状況になってきてるの…(ノ_・、)シクシク

中国と日本で同じように色泣き試験をして日本では合格基準に達したのに
中国では合格基準に達せない…
検査内容は変わらないハズなのに、ナゼ????みたいな疑問がずっとあって
昨日はネットで検索してみました。
すると…違いは…ひょっとして水???????

日本の水はいわゆる軟水。しかし中国の水は硬水。
染料は軟水には溶け出しやすいけど硬水には溶け出しにくいという性質があるというじゃないですかっ!!!

思わず『これかぁぁぁぁぁぁっ!!!!』ってPCに向かって言っちゃいましたね、笑。
だけど不思議。検査基準なんてある程度各国共通じゃなきゃおかしいでしょ?ってのはあるのに水の性質なんて違うんだから各国共通の基準を作ること自体おかしいじゃんっ!!!みたいな、ね。

ま、それをわめいたところでどうなるわけじゃなし。。。

私は…ひたすら合格させるために実験しますよ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
そのために薬局で手に入れてきた石鹸(´m`)クスクス(領収書もちゃーんともらってきたわよ♪)

自分が納得いかないことはね…やってみたいの♪
諦めがつくまで…ね。そういう点では白黒ハッキリさせたいという
何星なのかは分からないけど私が持っているひとつの部分かもね。

今、実験の最中(´m`)クスクス
その実験…2時間後に結果が出るのよ(-。-;)ボソッ
ホントはもう何だか(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
えぇぇぇいこのままもう寝ちゃおう!!って気持ちがあるのも確かなの、爆!

そういう両方あわせもった性格だから時々自分でも自分が掴めなくなっちゃうのね(´m`)クスクス

一応…この実験だけはやりとげるわよん♪

お知らせというか…
お礼です♪♪♪

今までmamausaのつたない日記をご覧いただいてありがとうございました♪
今日でこちらエキサイト終了致します♪

ありがとね♪

皆様のところへはまたブラブラと遊びに行きますのでそのときはよろしくご相手願います♪

んじゃね♪
by mamausa_34 | 2005-09-01 22:18
<< エステ よそのお宅は? >>