人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomorrow never knows

よそのお宅は?

よそのお宅は?_b0059855_20351058.jpg

実は私…

自分の記憶の中に家族で夕飯を食べたという記憶が一切残っていないの…

というと母にとても失礼だけど…
小4で両親が離婚して…どうやら記憶がふっとんだみたい、(´∀`)ァ/ヽ/ \/ \

母が看護婦という職業柄、弟と二人で何かしら注文して食べていたという記憶はあるのに…勿論、母だって作らなかったわけじゃない…塾に部活にと夕方いない時間が多かったので必然的に一人で食べるときも多かったから…

なぁんて書くととても可哀相な少女時代って感じだけど本人としては気にもとめてなかった、笑。

でもね…今になって思うことはね…普通、夕飯にはどれだけのおかずが並ぶんだろ?ってこと。
父親がいて、母親に『こんなん食べれんぞ~』とか…『これじゃ少ないわ~』とかの会話を聞いてないというか覚えてないからいつも悪妻遊母な私は『こんなんでえぇのん?』みたいな気持ちが消えない…

ま…働いてるし時間ないからこれで勘弁してくれ!ってな毎日だけど…

みんなの夕飯はどうなんだろ???

私は毎日手のこんだ料理を上手に盛りつけて…
テレビを消して…
その日あった事をワイワイ笑いながら食卓を盛り上げる…
そんな女性になりたいなぁ~♪

仕事してるとバリバリ活躍したいし家事やってると専業主婦になりたいし…

矛盾だらけね、笑。

んで…皆様の夕飯はどなの???
by mamausa_34 | 2005-08-29 20:35
<< 完璧主義者ってわけじゃないけど… 星砂☆ >>