人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomorrow never knows

つまんない遠足と筋肉の部分損傷

今日の遠足は…
保育園での親子遠足最終というにも関わらずなぁんてつまんない遠足だったんでしょ。。。

全ては…この雨。雨。雨。。。

午前中かろうじてもっていた天気もお弁当を食べ終えたらパラパラと…
あぁぁぁあっみたいなね。
最初っから雨天時の場所に行くべきだったよねぇ~なんて思いつつ…

ホントにただただ弁当を食べに行ったような感じ~。
今年の遠足の思い出と言えば…
高速から見たポケパーク(ポケモンパーク)

(* ̄- ̄)ふ~ん、あんな感じなんだぁ~っていうくらいかなぁ~。。。

結局、昨夜ほぼ寝てない状態だったのでバスの中では完全な睡魔攻撃、笑
意識は完全に遠のいてたわぁ~、笑

夕方は…痛みが残る腕の診察にC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

結果は筋肉の部分損傷と…

( ‥) ン?(‥ )ン?肉離れ???と聞いたら
肉離れというのは筋肉が綺麗な状態で離れること。。。
あなたのはそれを通りこして筋肉自体が部分的に損傷してます…と。。。

(* ̄- ̄)ふ~ん → Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ゴルフでどういうふうにされたんですか?と質問され事情を話すと…
普通は腕の内側ではなく外側がなる場合は多いんですけど…と。。。
『私、左ききなんです…』というとドクターがニッコリ♪

『なるほど~、それなら…ね、わかりますよ、わかります♪クラブを握っているときに筋肉が収縮している状態なんです。それを外からの衝撃でバーンといきなり筋肉を伸ばした状態にしたので切れちゃったわけです、笑』と。。。

でも…私は左ききだから右手が炎症起こすなら分かるけど左手に炎症を起こしたということは
まだまだ左に力が入っているということの現われ???

なんて勝手に自己分析。。。

痛いですよ~の宣言通りの痛い筋肉注射を打たれ
湿布に包帯。。。自宅での自己リハビリの仕方や薬服用の話を聞いて帰宅。。。

『どおりで痛みがなかなかひかないわけだぁ~、(⌒▽⌒)アハハ!』と笑いきった私に
パパが一言。。。
『頼むから何事も早めに受診するようにしてくれ…( ̄。 ̄ )ボソ... 』と。。。

なぁんだか…最近立て続けだわ。。。。
来週には子宮ガン検診を受ける予定(初めて)。
特に気にしてることとかがあるわけじゃないけど2年に1回は受けるといいとの
ことなのでなんとなく受けることに♪

これだけ立て続けに色々ヒットすると…
流れ的にこちらもヒットしそうでかなりビクビクーー;

会社でMちゃんに『生傷の絶えないオンナ』のレッテルを貼られたので
それをはがすべく。。。
ホントにおとなしくしよぉぉっと( ̄。 ̄ )ボソ...
でも…腕が治ったらまた打ちっぱなしに行きたいな♪
『生傷の絶えないオンナ』から『懲りないオンナ』へ昇格!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by mamausa_34 | 2005-05-12 22:10
<< 24 でっきあがり♪ >>