人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomorrow never knows

初めてのおつかい?

夕方チビを連れて散髪へ。
保育園の友達ん家が床屋さんなのでそこへ行くのですが
本当に道が狭くてクラちゃんで行くときも対向車来ると・・・( ̄  ̄;) うーんって感じ。

狭い道なのにこれまた車がよく通る。。。

私はチビを床屋さんによろしく♪と置き去りにして買い物へ。
駐車場から車を出そうかなと思ったところ何度も切り返さないと中々出れなくて。

すると…ライトの先に小さな兄弟らしき二人が…
小さな手にコンビニの袋をぶら下げて
壁づたいにカニ歩き。。。一歩一歩慎重に慎重に(笑)
だけど少しでも車のライトが見えるとピタッ!!

私が切り返しをしていたので私のライトがあたるとピタッ!!
消えるとそろりそろりとカニ歩き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
止まるたびにお兄ちゃんらしき子が下の子へ何か言い聞かせているような感じ。

思わずライトを消して彼らが安全な歩道へ辿り着くまで待ってみた。
しっかりつないだ手は玄関のドアを開けるまで離されることはなかった、笑。

お兄ちゃんの弟を気遣う姿がとてもとてもかわいらしくて
寒い寒い夕方だったのにほんの少し暖かい気持ちになりました。
頑張ったね、お兄ちゃん♪
by mamausa_34 | 2005-01-23 00:16
<< 下の時計 貝の様に… >>